topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日は休んでこんな処に・・・ - 2014.07.18 Fri

 
もう96回なんですね~ 

 高校野球 20140718

   全国高校野球選手権熊本大会

昨年初めての観戦が結構面白かったので・・・・。

 熊本は65校出場で今日は4回戦
 勝てばベスト8.

 場所は熊本球児の甲子園 藤崎台球場
高校野球 2 20140718

ここからが面白くなるころですね~。

高校野球 3 20140718
 
それに今日は2試合目で熊本県屈指の右腕と呼び声高い149km/hの速球
を投げる善投手がいる多良木高校の試合が有るのでこの日を選びました。

バックスクリーンの少しレフト側でシート敷いて、お握りオヤツ双眼鏡
を持って準備万端。 

第三試合までじっくり楽しみました。
TV放送と違ってリプレイもないし、解説もないのでぼーっと見てると
大事な場面を見逃してしまいますがそれもまたいいもんです。 

残念ながらお目当ての多良木高校は敗れてしまいました。

選手は皆泣いてましたね~ 青春の思い出になる事でしょう。

ネット裏にはビデオカメラを据えたプロのスカウトと思しき面々も3~4組。 

注目度が高かっただけに個人的には勝たせてあげたかった・・・
んですが、これも勝負ですから第一シードを破って勝ち上がった
相手チームは準々決勝でもいい戦いを見せてほしいものです。 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あぁ~懐かしの藤崎台

高校球児だった息子の憧れの聖地
最後の夏は藤崎台まで届かず一回戦負け
息子が卒業した後も一人で何度か
観戦に出掛けました。

大きなクスノキの木陰の外野席
おにぎり片手に観戦良いですネ~
久しぶりに出掛けたくなりました。

プロ野球と違って負けたら終わりの緊張感がいいですね。
母校でも、子供が通ってるわけでも無いのに観戦したくなります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/556-e6d8e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いた~! «  | BLOG TOP |  » 資材買い出しは時間がかかるね~

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

