topimage

2017-10

 - --.--.-- --


外仕事がやっとで終わった・・ - 2014.06.24 Tue

      *今日は6月25日ですが・・・・昨日実家に帰って更新できなかったので24日付での更新です。

 
 今日も阿蘇は梅雨の合い間のいい天気。
 今日の阿蘇 20140624
 
 今日も木口の磨きと2度目の塗装

 昨日のつづきで 南西の角から
 南西の角 20140624
 東側には足場並べて磨きと塗装を一気にやっつけます。

東側 20140624

 なので今日も粉まみれ
 
 サンダーって結構手に負担がかかります。 
 肘をまげた状態でできる、腰からちょっと上位だと肘を
 腰に押し付けた状態で作業で来るので遣り易いんですが、
 腕を伸ばした状態で遣ると結構大変、増してや片手だと
 直ぐ筋肉が悲鳴をあげる
 でもこれで長時間サンダーを握りしめる作業とも当分おさらばですね。

 木口も磨いて塗装するとこんなにきれい。
木口 20140624

 足場を解体して今日は終わり。
 足場解体 20140624
 そろそろお返しししなければ、随分長い間借りてしまいました。
 1年3か月くらいでしょうかね~。これが無かったらもっと工事が
 大変だったことでしょう。

足場が無いとこんなにスッキリ。
 全景 20140624
 
 粉まみれ、汗まみれなので 何時もの温泉に浸かって
 実家に直行。 

 さてさて、梅雨もそろそろ本番でしょうから予定通り
 内装にかかりましょうかね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/537-7ca340ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家の梅で・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日も外仕事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

