topimage

2017-08

 - --.--.-- --


一年半前から先延ばしにしてきた事 - 2014.06.20 Fri

  残念ながら引き分けでしたね~。 
  今日はWorld Cup観戦してからの社長出勤。 到着は10時過ぎ。


  明日から纏まった雨が降るようですね~。
  
 よいよ梅雨本番でしょうか?

 なので今日は雨対策。

 まあ、いずれにしても濡れるんでしょうか出来たばっかりなので
 気になって・・・買ってきたカーボネイトの波板と余った木材で・・・・
 余った木材で工作 20140620

 手摺の雨よけ作りました。

 まあ、端材で作ったので材料に制約がありましたので
 完成度については目をつぶります。
 手摺の雨よけ 20140620

 真っ直ぐ落ちてくる雨のみに対応してます。
 ガルバの妻側から垂れてくる雫が結構勢いがあるので
 これだけでも・・・・と思い、最低限のサイズです。

 それと今日のメインイベントはがもう一つ。

 一年半前から先延ばしてきた 丸太の切り屑の始末。

 随分前からログ仲間のkさんには言われてました。
 
 早く片付けた方がいいよ!

 でも当時は、丸太を刻むのが楽しくて後回し
 丸太の加工が終わっても、大工仕事が忙しくて後回し

  今頃になって後悔してます。
  次にログを立てるときには先に薪となる切り屑を格納する
  場所を先に確保してからですね。。。。トホホ・・・。


 重い腰を上げて、やっとで片付けることにしました。

 格納場所はウッドデッキの下。
 2x4mの広さですから楽勝、楽勝
 と思ってたんですがね~。
 
 全てを埋め尽くす量でした!。
 薪置場 20140620

 これではブルーシートの下で待っているクヌギの根っこ 30個が
 入るスペースがございません!

 やっぱり薪小屋が必要ですかね~~。

 でも2時間の格闘の成果で工具小屋の横はスッキリきれい!

Before
片付け前 20140620

After
片付け後 20140620

今日はココまで! 今日も汗まみれで頑張りました!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/534-bcb6dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セトリング «  | BLOG TOP |  » ウッドデッキの仕上げ

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

