topimage

2017-10

 - --.--.-- --


実生 - 2014.05.21 Wed

今日はいい天気です。

でも残念ながら所用でお休み。
午後からロフトデッキの資材買い出しだけでも・・・・
と思ってたんですがね・・・・時間が取れませんでした。

まあ、明日以降も天気がよさそうなのでぼちぼちやりましょう。

所で、実生(みしょう)ってご存知ですか?

 種から成長した植物のことで、広義には成長した植物もさすそうです。(詳しくはコチラ

今年はパール柑とたくさん頂いたので試しに
種をプランターに20個ほど植えてみました。

発芽しないだろうな~と半ばあきらめてたのですがね、こんな時に限って良いことが起こるもんです。

一月ほど経った先日、遂に発芽しました。
実生 20140521

現在10個ほどの種から発芽してます。 すごいですね~。

もっと大きくしてログサイトに移植しましょう。

おいしいパール柑が食べられるでしょうか?
そしてそれは何時頃なんでしょうか?
その頃私たち家族は何してるんでしょうか?


楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/509-fcfdee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は家族で・・・ «  | BLOG TOP |  » ロフト窓工事は続く・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

