topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ハーブガーデン準備 - 2014.05.03 Sat

 今日から学校も休み。 今年は4連休ですね。

 なので家族四人で弁当持ってログサイトへ。

 昨日に続いて、五月晴れのいい天気
 
 子供はさっそくこんな事してます。
ハンモック 20140503

 この後、息子はハンモックで読書。
 娘はロフトでお勉強。宿題が山のように出たそうです・・・頑張れ!


 その間 親はハーブガーデンの準備。

 ログ前ハーブガーデンにする予定なのですが、
 一帯には一昨年11月に掘り返したクヌギの根っこが散乱。
 根っこ片付け前 20140503

 チェーンソーで細い根っこは薪サイズに切って、
 残りの太い部分は濡れない様に足場の下へ。

 床下が満タンになりそうなのでやはり早々に薪小屋が必要。 


 そして、草は奥様が人生初の草刈機で刈ってくれました。

 頑張ってこんなにきれいになりました。
 切り株片付け 20140503

 これから残った小さな根を除き、刈った草を処分し、耕して、柵作って・・・

 こちらもまだまだすることがいっぱいですね。

 ハーブガーデンの整理がひと段落してから

 初めての植樹。 

 記念すべき1っ本目。
植樹 20140503

 娘のリクエストで サクランボ。 丈は50cmほどでしょうか?
 
 こんなに小さいのに実が20個ほど実ってます。
 記念撮影後、食べつくしました。

 疲れた体を温泉で癒して帰路につきました。

 今日は良い一日でした。
 
 お~!きれいになったね~っと思ったらぽちっと!!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/493-e2688a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これできますか? «  | BLOG TOP |  » 半割 

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

