topimage

2017-06

残った内壁張り - 2014.04.28 Mon

 今日もまだまた続く壁張りです。

 もういい加減に終わりにしたいんですがね~。

 経費節減で90mm幅の野地板加工して張ってるので時間がかかります。

 先週、コンセントとスイッチボックス付けて頂いたので最後に残った

 3面の内壁張りが今日の仕事。

まず、北東側から。

 コンセントボックスとスイッチボックスの部分は40x90mmの
 穴をあけます。

 こんな加工があるのでますます時が掛ります。

【張付け前】
北東側 前 20140428

【張付け後】
北東側  後 20140428

【コンセントボックス】 
北東側 コンセントボックス 20140428

 次に南西側の2面

まず、断熱材の充填から
南西側  前 20140428
隙間なくギュウギュウに詰め込み。

そして壁張り
南西側 後 20140428

スイッチボックスはこんな感じ
南西側 スイッチボックス 20140428

今日は此処まで。

切断間違ったり、微妙に短かった北東のかべを5段分やり直ししたり・・・・
なんだか今日は何時になくミスが多くてはかどりません。

まっ、こんな日もある!ってことで良しとしましょう。

ログの北側にはこのGWで整理しハーブガーデンの準備に入る予定。

なので一昨年の11月から放置していたクヌギの根っこを片付け中。
根っこ 20140428

でも、まだまだ40個ほどもゴロゴロしてる。 

こりゃ、薪小屋作んないと床下には入りそうにありません。

まき割りするだけで何日かかかりそう・・・・大変だ。

もうずいぶん乾いてるはずなのでまき割りして雨除けすれば
次の冬のして使えるかな~?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/488-4cbd386e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

照明 «  | BLOG TOP |  » 息子との約束なので・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム