topimage

2017-10

 - --.--.-- --


薪の片づけでもしようと思ったら・・ - 2014.04.24 Thu

 朝から天気が良かったのでちょっと下の畦道まで下りてログ全景。
ログ全景 20140424

 青空に映えます。
 
 そして、少し離れたところできれいな鳥の声。
 小鳥 20140424
 ホオジロのようです。
 

  今日は外壁張り 5日目。

 粘り強く張ってます。

 そしてやっとで終わりました。
北西のかべ工事終わり 20140424


 さあ、午後から何しようか?

 大量に転がってる根っこを薪にしようかな?と考えながら最後の
 何枚かを張っているときに
  
 『こんにちは~』

 え!?誰??

 なんと電気工事お願いしてたyさんがひょっこり現われました。
 ちょっとビックリでしたが、タイミング的には最高。
 
 外壁が終わった所だったのでコンセントボックスと天井燈の処理
 が終われば残してた内壁を張ることがでる!。

 さっそく電気工事にかかっていただきました。
 
 さすがプロ! 
 
 どんどん作業が進んで、午後からの仕事で

 床下配線引き回し
電気工事 3 20140424

 ロフトのコンセントボックス取り付け
電気工事 2 20140424
電気工事 20140424

 天井燈配線

 引き込み配線
電気工事 0 20140424

 などの工事が終わりました。

 これで工事も次のステップに進むことができます。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 
  

● COMMENT ●

ナイス!

Yさん来てくれてよかったですね(^*^)

そうなんですよね~。ナイスタイミングでした。季節もよくなったのでこちらにこられ事が有れば寄って下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/486-b4b90919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15年間お疲れ様でした! «  | BLOG TOP |  » 終らなかった・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

