topimage

2017-10

 - --.--.-- --


15年間お疲れ様でした! - 2014.04.26 Sat

 我が家は2台の車を所有してます。

 2年前に購入した アクア(クリック!)と15年前のシャリオグランディス。
グランディス 20140420


 長女が誕生して、それまで所有していたシビックを新車のグランディスに買い替え。

 直噴エンジンで燃費35%アップの宣伝と、スタイルが気に入って。

 でも思ったほど調子も良くなく、ちょっと残念。

 エンジンオイル燃やしながら走ってました。

 でも、調子が悪いながら15年乗り続けました。

 家族といろんなところに出かけたり、フルフラットにして車中泊したり・・・・。
 思い出もたくさんありますが、3列シートの必要性がなくなり、取り回しの悪さ、
 経済性を考え、4月21日にお役御免となりました。

 一時、軽トラに買い替えようと考えましたが、阿蘇への移住はもう少し先になりそう
 なので、それまでのつなぎとして中古の軽自動車に方針変更。

 維持費は年間10万円程度はお安く上がりそうです。

 購入したのが ホンダゼスト  
グランディス ゼスト 20140421

 あまり聞き慣れない車名でしたが、年式の割に、きれいで前のオーナの方が
 大事に乗ってたのが一目で判ったのでこれにしました。

 頑張って走って頂戴ね!

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/485-25dd3007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子との約束なので・・・・ «  | BLOG TOP |  » 薪の片づけでもしようと思ったら・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

