topimage

2017-06

今日も壁張り - 2014.04.22 Tue

 今朝、ログサイトをぶらぶら歩いてたらこんなの見つけました。
野イチゴ 20140421

 野イチゴのようですね~。
 今まで、気が付かなかった。

 よく見るとそこらじゅうに野イチゴの花が!
野イチゴ 2 20140421

 もう少ししたら収穫できるでしょうか?

 
 今日は壁張り 4日目。 
 
 思ったようには進まないです。
 
 こんな所も細かく刻んで張り付けるとそうなるな・・・
北側 棟木部分 20140421


それでも北側が終わり、南側に着手。

北西側                     北東側           
北西側 20140421 北東側 20140421

全景
北側全景 20140421

わざわざ脚立出してきて撮影してみました。
遠くからだとアラが見えずにそれなりにきれい。

そして南側もここまでできました。
南東側 20140421

それにしても釘がよく曲がって面倒。

壁、天井は真鍮の釘を使ってます。
真鍮の釘 20140421

当然鉄より柔らかい上に、頭が丸。
正確に真上から垂直方向に叩かないとすぐ曲がる。

もう、何百本もこの釘打ってますが・・・未熟者なんでしょうね。

 明日終わるでしょうかね??

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

毎日、地道な壁貼り作業お疲れ様です。

野イチゴは毎年友人から
手作りジャムをもらいますが
プチプチした感触の
真っ赤なジャムは大好きです。
自分でも作りたいのですがなかなか
収穫時期に出掛けることが出来ません。
是非、ジャム作りをして
お得意のお菓子作りに
利用されると良いかも(^-^)V

ジャム試してみたいですね~!!
たくさん収穫できるといいのですが・・・

できたらまたアップしま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/483-67f57d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終らなかった・・・ «  | BLOG TOP |  » 外壁張り 3日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム