topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちんぷんかんぷんじゃ~!! - 2014.04.20 Sun

我が家のPCは9年前に自作したデスクトップ。

こんなのです。
パソコン 20140420

OSは当時最新のWindows XP(32bit版)

それ以来、VISTAが出ようがWin7が出ようがお構いなしにXPを使い続けてた。

使い易かったし、何も不都合を感じなかったから・・・・。

ところがご存知のように4月9日をもってXPのサポートが終了

マイクロソフトのHPにはXP使いたいならネットから切断しろといわんばかり。

最新のセキュリテーソフトを入れてるので使っても大丈夫?なんて思わなくもないけれど

怖いので WINDOWS 8.1(DSP版)をネットで買いました。

ホンでもって今日夕方からインストール

アップグレードができないので一からやり直し!

何とか立ち上がったのですが・・・・

まったく使い方が解らず 四苦八苦

あ~いろんなソフトが使えなくなってる!!

ブログ更新もままならない状態になりかねない状況です!!

明日からの更新が心配です。

トホホ・・・

こんなことならWin7ぐらいにしとけばよかった・・・・

と今更ながら後悔しています。 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

我家は2009年から使っているiMacですが、今だこのマックが古いと感じたことはなく、ばりばり現役のかわゆい奴です。
WinPCの手作りは私もやってました。Macは手作りできないですが、使う事に関しては楽しいですね〜

MACですか! すごいですね~! MAC好きの方は大方のみなさんがpc好きですよね。 今回ばかりは往生してます。MSがサポート続けてくれればよかったんですが・・・・世の中には私と同じく困ってる方が多いんでしょうね。

PCに詳しいログビルさんでも大変なんですネ~

実はあまりPCに詳しくないうちのオジサン
会社PCがXPだったらしく・・・
説明書見ながら四苦八苦(-_-;)
どうにか終了したようですが・・・・
机上での仕事が大嫌いなオジサン
毎日肩こり&頭痛で背中はシップ貼りまくり
ご機嫌斜めの日々でしたヨ(笑)


家族4人分のアカウント作って、ソフトインストールしなおして・・・・
デスクトップ、お気に入りを再構築して・・・・・

終わったのは夜中の2時でした。
予想はしてましたが今までの付けが回ってきた感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/481-d92b0f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外壁張り 3日目 «  | BLOG TOP |  » 外壁 2日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

