topimage

2017-06

外壁 2日目 - 2014.04.18 Fri

 今日は一日雨でした。
 
 凄い霧で往路の山道は10m先が見えない位の濃霧

 今日は阿蘇は見えません。
今日は雨 20140418


 外壁2日目。

 途中だった南側の透湿防水シート貼りから。

 30m巻一番短かったんですが、・・・大量に余りましたね。

 胴縁打ち付けて南側も終わり。
 外からの電気配線を南西の母屋の上から通すことにしたので
 配線穴の穴あけも怠りなく・・・・。

 下地はこんな感じ。
南が輪下地 1 20140418

南が輪下地 2 20140418

 そして北側の外壁の仕上げ材の張り付け。

 足場板の関係も有り、一番下の1枚を全部貼ってから北西の一面の張り付け作業。
 
 一寸残業して何とかココまで。
北側外壁 2 20140418

北側外壁 3 20140418

北側外壁 1 20140418
 
 仕上げなので一寸丁寧に張ってます。

 あと、2,3日有れば外壁も張り終わりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/480-11e253df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちんぷんかんぷんじゃ~!! «  | BLOG TOP |  » お待たせしました?

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム