topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お待たせしました? - 2014.04.17 Thu

 お久しぶりです!!(笑い) 

 4月11日以来の作業です。

 実家の雨漏りの修理で里帰りしたりして、
 山に行く時間が取れませんでしたよ。

 古い家は管理が大変。
 両親が他界して、空き家となってる実家は数年前から雨漏り。
 
 応急処置の繰り返しでしたが、先週の里帰の時に大量に
 雨漏りしていたので、今週出直して根本的に直してきました。

 此れで等分雨漏りの心配は無いでしょう。。。たぶん。。


 そして作業。 

 今日は電気工事の予定でしたが、ちょっと順延。

 なので、内壁の一部を残して外壁にかかる事にします。

 此れ張ります。
 
 透湿防水シート 
透湿防水 20140417

 外壁の下地にタッカーで留めていきます。
 
 そして上から胴縁を打ち付けます。


 北側妻壁から作業

 【シート張り付け前】
通湿防水張り付け 前 20140417

 【シート張り付け後】
通湿防水張り付け 後 20140417

 【胴縁打ち付け後】 
胴縁打ちつけ後 20140417

 北側が全面完了。


南側は東側半分に透湿防水シートを張り付けたところで完了。

今日はお客様。
2009年のログスクールの同級生がお友達をと遊びに。
多分1年ぶりくらいじゃないでしょうかね~。
 
明日は外壁張り付けにかかれるかな??
  
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/479-6aa97af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外壁 2日目 «  | BLOG TOP |  » 今日も壁張り・・そしてこの方のご機嫌伺い・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

