topimage

2017-07

今日も壁張り・・そしてこの方のご機嫌伺い・・ - 2014.04.11 Fri

 壁張り2日目。

 そして今日の阿蘇は昨日より霞んでます。
今日の阿蘇 20140411

 こんなに霞んでるのは珍しいんじゃないでしょうか?
 
 今日は朝から鼻の調子が最悪で、鼻水とクシャミの連発。

 黄砂なんですかね・・・やっぱり。


今日は北西側の2面の壁張り。

こんな感じですよ~


北西側 前 20140411


北西側 後 20140411

そして鉄人のご機嫌を伺って見ました。

実に2ヶ月ぶり。 

ブルーシート被ってずーっと休んでました。
鉄人 20140411

先週バッテリーを2日掛けて(一日一個)充電。

そして今日、駄目押しで一個だけ充電しながら壁張ってました。

バッテリーを繋いで、キーを差し込んで・・・・緊張の一瞬

結構ドキドキするんですよこの瞬間。

キーを廻します。パネルのライトが点灯!
お~~。電気は死んでない! 

そしてココからグローを暖めます。 30数えます。

1、2、3・・・・・30. 

そしてイグニッション ON!!

勢い良くセルが回り、一発始動!!!

齢35歳とは思えません。 まだまだ元気!
鉄人 2 20140411

アウトリガー出して、ブーム伸ばして・・・。 ちゃんと動きました!。

大したもんです!立派!!

鉄人元気だね~と思ったらポチッと!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぱちぱちぱち〜
鉄人無事よみがえりましたね〜本当に強いもんですね
そろそろ私も鉄人に活を入れなくては・・・不安を抱きつつ・・・

よかったです。まだまだ使いますからね~。確認申請、一発合格祈ってます(笑い
)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/478-86cea8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待たせしました? «  | BLOG TOP |  » 今日から壁張り!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム