topimage

2017-08

 - --.--.-- --


嫁と一緒に天井張り - 2014.04.08 Tue

 今日は嫁と一緒に山に。

 ログサイトの手前にある観音桜にちょっと寄り道。

 去年はまだまだの時期に訪問(⇒クリック)しましたが、今回は満開

 それに、平日の朝なので他に訪問者は無く、貸切。
 観音桜 20140408
 
 南外輪山の中腹のココは阿蘇五岳を一望できる所で、
 天気が良い今日のような日は桜が一層映えます。


 さて作業ですが、東側天井の残りから。

 今日は嫁に次の材料の準備をして貰いながら、板張り。
 手順に慣れた後半は板の準備+板張りまでやってくれたので
 どんどん捗って、東側の板張り完了です。

 一人じゃ終らなかったでしょうね。

 おまけに弁当も作ってくれて阿蘇を眺めながらのんびり昼食。
昼食 20140408

 一人作業では中々落ち着いて食事を獲る事をしないので良い時間でした。


 今日の成果

 北側
北側 20140408

 南側
南側 20140408

 煙突部分
煙突部分 20140408


 さあ! 次は壁張り。どっちから張ろうかな~??

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

青空と観音桜は最高!!

土曜日には雲の中の阿蘇でしたが・・・
この景色を貸切なんて羨まし~い!
青空の下の愛妻弁当も・・・
奥様に感謝ですネ❤

桜は綺麗でしたね~~!。もう、終わりかけかと思ってたので得した気分でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/476-8452c412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から壁張り! «  | BLOG TOP |  » もう何枚目だ??  そして天井張り3日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

