topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2泊3日家族旅行 ~その弐 久住編~ - 2014.04.02 Wed

2日目です。

別府を後にし目的地は久住。

16年前結婚して初めて訪れたホテル。

レゾネイトクラブ久住

レゾネイト 1 20140331

此処はもう何回目か覚えてません。

25回目位までは数えてたけど、面倒になって数えるのを
止めてもう何年も経ってますからたぶん40回は泊まってます。

何時も15時には到着するようにしてます。

滞在時間を最大限余す事無く楽しみたいから!。

今日は会員特典で12時のレイトチェックアウトが貰えたので
滞在時間は21時間

到着するといつもは直ぐに温泉なんですが・・・

部屋に入ると今までになかったドリップコーヒーが
部屋に準備されていたので息子に豆を挽いて貰って
これまた初体験、部屋のテラスで優雅にコーヒータイム。
レゾネイト 2 20140331

この時点で今までに無いお徳感でテンションアップ!

一休みして4時過ぎに温泉へGo!

此処のお湯大好きです。
鉄分を含んだお湯は湯当りが柔らかく何度でも入りたくなります。

温泉後また部屋でのんびりして 18時から夕食。

此れがまたたまりません。

至福のひと時です。
和食と洋食を選べますが何時も洋食
レストランは此方
レゾネイト 3 20140331
暖色系の照明で落ち着いた雰囲気。
夏休みなど利用者が多い時期にはピアノの生演奏でディナーが楽しめます。

昨晩は、こんなのや
レゾネイト 6 20140331
こんなのが
レゾネイト 5 20140331
でてきて・・・
またパンが絶品
レゾネイト 7 20140331
外側と内側の触感が抜群。焼きたてが出てきます。


夕食を堪能して子供と五目並べ。
レゾネイト 4 20140331

そして、また温泉へGo!

今夜は星空が素晴らしかったので思わず寒い中9時頃と2時頃に
写真撮影! 枚数が多いので此れはまた続編で・・・(笑い)

 
部屋の写真がありませんが、天井が高く、広々した洋室。
土壁と木の床で落ち着けます。

此処に来ると、ボーっとし体全体でリラックスできる感じです。

温泉上がりでベットで横になってると直ぐに眠くなってしまいます。

朝食がまた旨い!

洋食、和食のバイキング。
レゾネイト 1 20140401

和食でご飯3杯食べて・・・・
レゾネイト 2 20140401
最後にコーヒーとクロワッサン6個で締めます。
このクロワッサンも大好きです。
カロリー満点何でしょうが・・・・この日だけは気にせず
食べたいだけ食べます。 
満腹中枢がイカレルほど食べられます。

そしてまた温泉・・・・・

チェックアウトの12時まで部屋でのんびり過ごして・・・

さようなら!!
レゾネイト 3 20140401

また来るからね~!! 

そして帰り際に北外輪山からの阿蘇五岳(涅槃像)
レゾネイト 4 20140401
この向こう側に 私のログサイトがあります。

何時になったらログワークするんだ!っとあきれたらポチッと!!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/471-0e294ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2泊3日家族旅行 ~その参 星空編~ «  | BLOG TOP |  » 2泊3日家族旅行 ~その壱 別府編~

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

