topimage

2017-08

 - --.--.-- --


白川を散歩 - 2014.03.22 Sat

また懲りもせず散歩。今度は鍵を忘れずに・・・(笑い) (⇒此方をクリック

良い天気だったので今週も嫁と散歩

今日は熊本駅近くに車を停めて、白川河川敷を歩きました。

4年前に熊本に転居してきたときから、一度散歩したいねっと
言ってた河川敷。
白川 20140322

遠くに見える一番高い建物は、29年前に就職のため熊本に来た当時
一番の高層ビルで16年間前に結婚式をあげたニュースカイホテル。

菜の花
菜の花 20140322

此処にも土筆
土筆 20140322

河川敷の散歩は気持ちが良いですね~。
風は少し冷たいけれど、春を感じます。

ニュースカイホテルを通り過ぎ、長六橋を過ぎた当りで折り返し。

こんなところに・・・
メタセコイアとモミジばふう 20140322

メタセコイアとモミジバフウの実が大量に。
昔、嫁が趣味で集めてましたね~。
リースなんかを作る材料にしてました。

昨日、熊本でもサクラの開花宣言がされたようですが
桜 20140322

河川敷のサクラもちらほら開花

向こうに見えるのが2011年、新幹線の開通と共に再開発された
熊本駅前の象徴的な建物。
帰りの河川敷 20140322
熊本で一番高い35階建ての熊本タワー。
マンションです。最上階は億ションらしい・・・。

先週に続き、春が間近に為った事を感じた散歩でした。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/461-68182b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族で山に・・・ «  | BLOG TOP |  » 子供がいないと時間が出来る・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

