topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の陽気に誘われたのは良かったけれど・・・・ - 2014.03.15 Sat

 今日は暖かかったですね~。
  
 天気も良かったので午後から嫁と散歩。

 ちょっと遅いかもしれませんが嫁が大好きな土筆を探しに

 熊本城まで散歩
 
 去年も見かけた三の丸の駐車場裏の城壁下の土手。

 有りましたありました。
 
 土筆 20140315

 群生。もう胞子を飛ばした後ですっかり伸びきった土筆です。

 そして二の丸公園ではヤマザクラも2分咲き。
ヤマザクラ 20140315

 春間近!

 公園では春の陽気に誘われて多くの人があそんでましたよ~。

 肥後ちょんかけ独楽 
 こまの達人 20140315

 ひもを使って独楽を廻す遊び。

 二の丸公園の一角で観光客の方のおもてなしとしてでしょうか?
 天気が良い日に数人の方が独楽廻しを披露してくれてます。

 子供の手の上に載せてくれたり、お願いすればやらせて貰う事もできるみたい。

 此処までは良かったんでですが・・・・
 
 マンション近くでポケットに鍵が無い事に気が付き大慌て!
 途中で落とした?。持って出なかった??

 娘は私たちが散歩に出かけた後に既に外出!。
 息子は何時もの様に図書館!。

 と言う事は・・・部屋に入れない!! 
 
 外出先の娘に電話し図書館の息子に渡してもらい、図書館まで
 歩いて息子と合流。
 なんとか鍵を手に入れて、また歩いてマンションまで帰って着ました。

 もうへとへと2時間以上歩きづめ!
 
 幸い鍵は自宅に有ったので一安心。

 クタクタになった土曜日の午後でした。


おまけ・・

 今日で結婚16周年。 
 16年前の今日も暖かい土曜でしたね。
 思い返せば早いものです。
 結婚して直ぐ生まれた娘はこの春からもう高校生。
 家族、4人健康で楽しく過ごせている毎日に感謝感謝です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとう!

感謝感謝の日々を過ごせるのはとても幸せですよね。16周年おめでとうございます!

ありがとうございます!
受験が終って今までが嘘のような穏やかな毎日です。(笑い)

地震大丈夫でしたか?

忘れられない記念日になりましたネ!

結婚16周年おめでとうございますe-313
熊本城近辺を仲良く散歩されてる
ご夫婦(奥様は存じ上げませんが)を想像し
きっとこれからも素敵な仲良し夫婦(家族)に
幸せたくさんありますように・・・v-22

ありがとうございます。
無理せず自然体で生きて行けたらと思ってます。
そのためには、まずはログを完成させる事ですね。(笑い)

すいません・・・

遅ればせながら、ご結婚16週年、おめでとうございます!

ほんと家族みんな健康で過ごせているのが、一番ですね(^^)

嫁さんと2人で散歩なんて・・・うちはここ何年かはしたことないです(笑)

とんでもない!ありがとうございます。

この時期の散歩は気持ち良いよね~。

阿蘇に移住して自然に触れながら散歩するのが今のささやかな夢です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/451-6bf69d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になったので・・・ «  | BLOG TOP |  » 小屋組み下地貼り一応終わり?

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

