topimage

2017-08

 - --.--.-- --


小屋組み下地貼り2日目~ - 2014.03.12 Wed

 小屋組み下地の2日目。

 今日は良い天気で気温も上がり春の陽気。
 帰り際には車の温度計は18度!

 作業ですが、同じ仕事で2日目だから段取りが良くなって作業も捗りました。

 無駄なく材料を使うために色々考えながらでしたが北側が全面完了。
 
 こんな感じ
今日の成果2 20140312

 南西部分拡大
今日の成果1 20140312

 足場から見ると

 東側
今日の成果3 20140312
 西側
今日の成果4 20140312
 
 おまけで下から見ると
今日の成果5 20140312

使った板は20枚程度。
此れならぎりぎりですが買い足さなくても足りそうです。

外と区切られると一層部屋になった雰囲気です。 

でもちょっと暗いかな~??
南側貼りながら考えましょうかね

今日はこれから雨の予報。
明日も午前中は結構強い雨になりそうです。

またちょっと家らしくなってなったね~とも思ったらポチッと
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/448-b4d3c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は粉まみれ «  | BLOG TOP |  » よいよ小屋組み下地貼り!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

