topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日もカンナがお友達・・・ - 2014.03.10 Mon

 今朝は結構寒かったですね~。
今日の阿蘇 20140310
 山はいい天気!

 でも、こんな事になってるとは・・・・
まさかの雪 20140310

 雪でした!

流石にちょっとびっくり。うっすら2cm位積もってましたよ。

 そして、春の恵みが顔を出してました。
フキノトウ 20140310

 もう直ぐ春ですかね~?

 そして今日の作業はまたまた野地板加工。

 妻壁の下地貼りたかったんですが・・・ついでと言うか、 
 遣り掛けた仕事なので、こっちを先にやりました。

 自宅から持ってきた30枚と昨日買い足した60枚、合計90枚。

 カンナ掛けて
カンナかけて 20140310

 溝切って
溝切って 20140310

此れで一日が終りました。 

此れで合い欠き加工した板が280枚出来上がりました。

天井板、壁板、ロフト床下地として使いますが・・・。

ざっくり計算したら・・・・足りなかった?!。

頭の中では此れで足りると思って60枚買い足したんですがね・・。

ホントかな?? もう一度ちゃんと計算ししてみよう~っと。

そして帰り際に春の恵みを収穫。
今日の収穫 20140310

今日はこれで天ぷらだ~。


フキノトウの天ぷら旨そうだね~!と思ったらポチッと
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/446-ade11c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいよ小屋組み下地貼り! «  | BLOG TOP |  » これも世界遺産

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

