topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラーメン武蔵 - 2014.03.05 Wed

 今日は自宅です。 
 
 昨日電気の打ち合わせをしたので照明器具の選定をする予定です。
 
 先日、万田坑(⇒ココクリック)を訪れた際に近くのこのラーメン屋さんで昼食。
武蔵ラーメン1 20140305

 前から気になって行きたかったラーメン屋さんです。

 熊本県の北部、荒尾市に有ります。
 
 美味しいという評判を聞いたことがあったので機会があれば・・と
 狙ってたラーメン屋さん。
 
 まず、メニューを見てびっくり。
武蔵ラーメン2 20140305

 今時ラーメンが398円!!

 激安です。

 初めての店では基本のラーメンを注文する事にしてますので

 武蔵ラーメンを注文。

 しばし、待ってる間、もう一度メニューをよく見ると下の方に

 武蔵ラーメンセット 598円 
 ラーメン+小ごはん+ぎょうざ5個

 途中で迷わず此れにメニュー変更!
 ご飯とぎょうざがついて598円は有り得ない安さ。

まず、ラーメン
武蔵ラーメン3 20140305

 ちょっと太めの麺にもも肉のチャーシューが3枚+ねぎのトッピング。
 安いからといて手を抜いてる感じ無しです。

 しばし遅れてぎょうざが到着
武蔵ラーメン4 20140305
 
 此れもまたいい感じです。

スープはホントにあっさりトンコツ。
久留米でも、博多でも熊本でも佐賀でもない。
すっきり最後まで美味しく感じられるスープです。
麺は若干太めで久留米と熊本の中間って感じ。

美味しかったので替え玉110円も追加してお腹いっぱい。

大変満足の708円でした!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/442-8f13ffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も壁板作り «  | BLOG TOP |  » 電気配線準備

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

