topimage

2017-06

電気配線準備 - 2014.03.04 Tue

 妻壁の骨組みが終わり、壁張りも始まるので、壁や天井の
 内部に隠れる電気配線の取り回しを先に済ませなくては為りません。

 なので今日のメインは電気配線の打ち合わせ

 打ち合わせ前に、ちょっと時間が有ったので野地板にカンナ掛け。
カンナかけ 20140304

 60枚。 外壁、内壁の材料になります。
 次は溝きりで合い欠き作業ですね~。
 自宅マンションで乾燥中の30枚もありますので全部で90枚ですね。

 こんな感じで乾燥してます。 
野地板乾燥中 20140304

 終った所でタイミングよくYさんがこられたので打ち合わせ。
  
 こんな感じのメモが出来ました。
電気配線メモ 20140304

 ◎照明は以下の5箇所。
   ①入り口外
   ②ロフト床下
   ③天井
   ④ロフト
   ⑤デッキ 
 ◎コンセント3箇所(1階2個/ロフト1個)
 ◎スイッチ2箇所(1階1個/ロフト1個)

 持って来て頂いた配線を必要箇所に通しました。
 早速前以って開けていた穴が活躍。
 電気配線1 20140304

電気配線2 20140304

 でも此れは想定外でした!、
 内装工事がスムーズに進められるように
 気を使っていただき持ってきて下さいました。

 助かりますね~~。
 此れで壁も天井もどんどん張る事が出来ます。

 さあ!頑張って壁を張ろう!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/441-52df0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン武蔵 «  | BLOG TOP |  » やっとで・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム