topimage

2017-06

材料買出し - 2014.02.28 Fri

 今日は材料の買出し。

 何時ものハンズマン菊陽店

 妻壁とはしごの材料買出しです。


  ・野地板 5束(50枚)⇒ 妻壁材 
  ・1x6-8  4枚   ⇒ 妻壁材 
  ・2x4-12 2枚  ⇒ はしご
  ・1.5x6-8 2枚  ⇒ はしご
買出し1 20140228

 妻壁用の野地板はほとんど生材で乾燥させる時間が
 必要なので早めに購入したかったのです。
 今data取ってます(⇒此方をクリック)が結構乾燥に時間が掛かりそうなんで・・・。
 
   *此れはまた続報が有りますので・・・
  
 なので直ぐに結束をばらして乾燥。

野地板乾燥中 20140228

 ハンズマンは最大90分まで車借りられます。 
 往復40分。荷降ろし10分で 既に90分。
 何時もバタバタ降ろして急いで戻って+5分くらいです。 
 時間超過の常習犯です。
 大目に見てもらってるのかな~? 
 
 処で、ちょっと前に設置した給餌台ですが・・・
 昨日まではちゃんとみかんもりんごも有ったのに、
 今日は跡形も無く綺麗になくなってます!!。
給餌台 20140228

 リンゴはちょっと突かれた痕跡があったんですがね~。
 
 当然小鳥のなせる業ではなく・・・ 
 山のギャングが全て持って行ったんでしょうね。
 
 でもどうやって持っていたんでしょう?
 高さ2mくらいで周りには何も無いんですがね・・・

 今日は此れだけ!
 どうしても行きたいところが有るのでハンズマンから直行!

 詳細は明日ご報告!!

 何処に行ったんでしょうかね~?っと思ったらポチッと!
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/437-9a910ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界遺産になるのかな~ «  | BLOG TOP |  » 忘れないうちに・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム