topimage

2017-10

 - --.--.-- --


思い出してよかった~!! - 2014.02.26 Wed

 今日の熊本は朝から雨。
 
 予報では昼前から雨だったのですが、起きた時には既に雨。

 山には行ったのですが、作業せずに下山。

 昨晩ちょっと気になることを思い出したので、其の部位のチェックのみ。

 どこかと言うと・・・

 南西の束の臍穴に被ってしまった配線用の穴

配線穴 20140226
 四角部分が束用の臍穴の位置です。
 配線穴の2/3が見事に重なってます!

穴はこの束の下にあります。
配線穴はこの束の下 20140226

 入り口ドア右側のキーウエイに配線を通す予定で右上に向かって
 貫通穴を開けたんですが・・・・・
配線穴はこの束の下2 20140226

素人の悲しさで・・・と言うか、
 
 束用の臍穴を先に決めとけば良かったんですがね~。

 見事に重なってしまって・・・

 最初から明け直すか、今ある穴を狙ってちょっと横から
 穴を開けるか? 

 まずは今ある穴を狙ってちょっと横から開けてみるかな・・・

 何で今?かと言いますと、先に穴を開けないと妻壁の骨組み
 工事が出来ないんです。昨晩、撮りためた写真を眺めていて
 思い出したんです。 ココに配線穴が有った事を!!

 思い出してよかった・・・壁作ってからだと悲しい事に為るところでした。

 危ない危ない 

 此れも経験!これからもがんばって!と思ったらポチッと
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/435-12532a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れないうちに・・・ «  | BLOG TOP |  » 病院ついでに近所の散歩

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

