topimage

2017-10

 - --.--.-- --


病院ついでに近所の散歩 - 2014.02.25 Tue

 花粉症?が押さえられなくなり今日は耳鼻咽喉科で診察。

 もはやアレグラFXの効き目が悪くなってきたようです。

 本当は春の迎えるいい季節なんですがね~。

 近所の耳鼻咽喉科は結構人気。

 待ち時間が長いので、

 9時診察開始なんですが、8時に自宅を出て8時10分に到着。

 流石にまだ開いてませんでしたがベンチに順番を書く紙。
 
 3番目でした。

 ちょっと時間が有ったの近くを散歩。

 熊本城近くのココにはこんなのが有りました。

 江戸時代の名残ですね。

 里程元標跡 20140225
里程元標跡2 20140225

 札の辻
 里程元標跡

 時代劇でよく見る”お上のお達し”が掲示された場所ですな。

 それと、街道の起点。
 東海道の起点が日本橋である様に、豊前街道、薩摩街道
 などの起点がココだったようです。

 近くにはこんな旧町名も
電信町 20140225

 電話局でもあったのでしょう。

 熊本にはまだ路面電車が走る風景がよく似合います。
路面電車 20140225

 この風景、とても好きです。

 そんでもって肝心な病院では・・・・

 こんなに薬貰いました。 
鼻炎薬 20140225

 4種類、2週間分。

 此れでこのつらい季節を乗り越えられる!!・・・予定です。

午後からは別の病院で定期検診。

人間、年を重ねると誰しもこうなるんでしょうな~

 花粉症は辛いよね~と思ったらポッチッとな!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

スギ花粉辛いですよネ~

私も4~5日前から朝晩セレスタミン服用してますヨ~
やはり飲んでるのとそうでないのとでは
全然違いずいぶん楽な気がします。
多量のロキソニンですが・・・
頭痛が酷いのですか?

花粉症は歳をとると症状が軽くなるみたいですヨ~
実際私も以前より目のかゆみも辛い鼻づまりも減りました。
ログビルさんはまだまだ若い証拠ですネ(笑)

頭痛は無いんですが・・・前からロキソニンは処方されてましたね・・・
余り深く考えた事が無かったです。

此れで明日から頑張れます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/434-df36a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出してよかった~!! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにログ仕事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

