topimage

2017-08

 - --.--.-- --


骨組も大変だね~ - 2014.02.18 Tue

 今日も阿蘇は小雪舞う天気。

今日のログ 20140218

 着いてみると道路は凍結寸前!

 どうしよう!?。帰った方が良いかな??

 一瞬、作業開始を躊躇しましたが、ひどくなることは無いかな~
 と作業をする事に。

 作業前に、昨日作った給餌台に小鳥のお食事を・・・
給餌台 20140218
 リンゴとみかん。
 
 でも今日は余りに寒いので小鳥たちも姿を見ませんね。

で作業。

妻壁の骨組みの続き。

やっぱり窓部分は大変。
綺麗に600x800mmの長方形を水平、垂直に作るのは結構な手間。

8ヶ所中やっとで北側の3ヶ所が完成。

骨組み1 20140218

骨組み2 20140218

骨組み3 20140218
最後は窓が入らないので簡単。
断熱材の巾が430mmなのでそれに合わせて仕切ります。

今日はココまで。
残り5ヶ所。

今日は風邪が強かったけど、養生のビニールシートのお陰で
風邪が遮られて吹き曝しに成らずに作業が出来ました。

外気は1℃だから・・・・風が吹き込んだらとても作業できない!

阿蘇は今日も雪なんだな~っと思ったらポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/426-26350cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野地板って・・・・ «  | BLOG TOP |  » 妻壁工事開始!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

