topimage

2017-07

久留米ラ~メン - 2014.02.15 Sat

 何週間か前に熊本ローカル情報番組
 
 『週間山崎くん』 (⇒ココをクリック
 
 で紹介されたラーメン屋さんに雪の日(2/13)の帰りに寄ってみました。

  陽向 
  
 ”ひなた”と読むそうです。
 ラーメン ひなた 2  20140213
 
 久留米ラーメンの店だそうです。

 ラーメン ひなた 3  20140213

 Aランチ、メンは”硬麺”で注文。

ラーメン ひなた 1  20140213
 小ぶりの餃子6個+ご飯+ラーメンで750円

 見るからに私が大好きな久留米ラーメンですね

 いけます!。旨いです!!。 
 今まで熊本で食べた久留米ラーメンでは間違いなくNo.1
   美味しかったので替え玉(100円)も追加。
   硬麺が好きなんですが、替え玉の時には『ふつう』で頼みます。
   替え玉を硬麺で頼むと堅すぎですね。これ、何処の店でも同じ。
   茹でてから供されるまでの時間とスープの温度の関係なんでしょうね。 

 そう言えば・・・何処かで食べた味とそっくり・・・

 ご主人は佐賀のラーメン屋さんで修行したらしいです。
 そう!柳川在住の折時々家族て行っていた『いちげん』(⇒ココをクリック)さんの味。

 見た目もそっくり、
 佐賀で採れた海苔のトッピングメニューが有る所も同じ!

 たぶん間違いない!と勝手に確信してます。
 
  でも・・・餃子は一寸皮が主張しすぎて具の味が余り伝わって来ないです。
  
  厨房を覗くと店員さんが冷凍庫からカチンコチンのプラトレイに綺麗に並ん
  だ生餃子を出してるではありませんか!!。
  一寸見てはいけない光景だったような気がします。

  ラーメンは旨いので必ず家族を連れてきたい店です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/422-c775c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この鳥は?? «  | BLOG TOP |  » 怖いもの見たさで雪の阿蘇に・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム