topimage

2017-08

 - --.--.-- --


怖いもの見たさで雪の阿蘇に・・・ - 2014.02.14 Fri

 昨日からの雪は夜まで降り続き、阿蘇は大雪だった様です。

 山路は多分雪

 ですが・・・チェーン抱えて行ってきました。

 怖いもの見たさで・・・

 予想通り、登りの途中で道路には雪。 
 行きの雪 20140213

 ココでチェ-ン装着!
 
 途端に路はこんな状態。
行きの雪2 20140213

トンネル抜けると白黒の世界。
 雪の阿蘇 20140213


 で、ログサイトもこんな状態。
 20~30cmは積もってます。
 ログサイト1 20140213

 ココまでは想定内だったんですが・・
 
 ログの中が予想外の事態になってました。

 何と1階もロフトにも雪が積もってる!!
室内1 20140213

ロフト1 20140213

 このまま雪が溶けたら大変! コンパネの下の断熱材に染みこんでしまう!

 荷物全部動かして雪かき! ロフトも雪かき!
 
 室内で雪かきするとは思いませんでしたよ。

 そして小屋組部分はビニールシートで覆って雪対策完了。
妻壁にシート 20140213

 これでもう降り込まないでしょう!

 そしておきまりの・・・
雪だる 20140213

 50過ぎのオジサンがする事じゃない?
 でも童心に返って一寸楽しかったりします。

 一安心してまたまた100円クーポンで温泉。
温泉 瑠璃 20140214
温泉 瑠璃2 20140214

 一寸離れたところの瑠璃温泉まで足を延ばしました。

 雪に冷やされた体に温泉が浸みます。

こんな雪の中よく行ったね!と思ったらポチッと
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

怖いもの見たさで大雪の阿蘇に出掛けたおかげで
予想外のアクシデントも回避でき良かったですネ!!

50過ぎのオバサンもその場に居たら
絶対雪だるま作ってますヨ~(笑)

こんなに真っ白で大きな雪だるまを作ったのは
生まれてこの方初めてかもしれません。

時間があったらかまくら作りたかったんですがね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/421-7b0b59aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久留米ラ~メン «  | BLOG TOP |  » またまた雪でした・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

