topimage

2017-08

 - --.--.-- --


またまた雪でした・・・ - 2014.02.13 Thu

 またまた阿蘇には雪が降ってます・・多分今も。

ログサイトに着いたときには、小雨。
暫くすると、枯れ葉に当たる音が

 カシャカシャカシャ

と言う音に変わり、粉雪が降り出し、

まっ、大したこと無いだろうと思い作業を続けていると

アッという間に辺りは真っ白に! 
銀世界 20140213

こりゃ最後まで居たら帰れなくなる!
なので12時過ぎに作業を止めて、下山。
帰り際にはこんな事になってしまってました。

流石!阿蘇。

一面銀世界  20140213

 所が・・・車で10分程走った所で・・・

 携帯電話がない!

 ログサイトの何処かに落としたようです!

 道路は既に部分的ではありますがシャーベット状態。
 ログサイトまで戻ったら本当に帰れなくなるのでは?
 と思いつつも、一旦引き返し、携帯の捜索

 有りました!

 車を停めてた所に落ちてました。
 既に雪をかぶって見つけにくい状態。

 ホントにあと10分遅かったら雪が溶けるまで
 見つからなかったかも、そして見つかった時には
 使い物にならなかったでしょうね・・・。

 そんなことがあったので今日は一寸だけしか作業が出来ませんでした。

 妻壁の骨組みで、垂木に打ち付ける部分の材を製作。
 
 スライドマルノコで斜め切り。
 屋根の勾配に合わせて2x4材の両端を斜めに切断。
スライドマルノコ1 20140213

 このスライドマルノコ、左右に45度程度刃を傾けられます。
スライドマルノコ2 20140213

 次に溝きりで天井材が入る溝をカット
 久しぶりに溝きりの出番。
溝きり 20140213
 
 こんなのが8本出来ました。
壁の骨組 20140213
 
 今日も寒かったので100円で温泉三昧
 
 空港近くのエミナース
エミナース 2  20140213

 七福の湯

と言う温泉。スーパー銭湯のような感じでしたね。
エミナース 1  20140213

 浴槽に七福神の名前が付けられてます。
 これと言って特徴が有る温泉では有りませんね・・・・。

 さてと・・次は何処の温泉に行こうかな~? 
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

順調に・・・

3つ目のv-48クリア
ログビルさんはとっくに元は取りましたネ~

私は1件もクリアせずに2月が終わりそうですv-406

市内には100円の温泉があんまり有りませんしね~。

あと2週間 何個行けるでしょうか?

温泉、安くていいっすねー(^^)

今は熊本のときみたいに頻繁に入れなくなりました。

近くの温泉料金、大人900円、子供500円なので・・・タカッ!

関東は今日も大雪の予報です。
会社から無事帰れるかな・・・

900円は高いね~
流石に頻繁には行けませんな。

今日の阿蘇は大雪!
雪の始末が大変だったよ。

もうあんまり振って欲しくない・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/420-4202cf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖いもの見たさで雪の阿蘇に・・・ «  | BLOG TOP |  » 足場再構築は結構大変

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

