topimage

2017-10

 - --.--.-- --


羊毛断熱材は届いたけれど・・・ - 2014.02.07 Fri

今日は雨です。 
其れも結構強く降ってて、終日雨の予報なのでお休み

先ほど発注していた羊毛断熱材が届きました。

直径50mm 長さ900mm、重さは15、6kgぐらいでしょうか?
これで63m。天井に必要長さが54mなので9mほど余り、余った
分が妻壁用に成ります。
羊毛断熱材1 20140207

でも・・・品名がちょっと違う。
羊毛断熱材2 20140207

WOOL BREATHと書いてますね・・・
ウールブレス? V100R??

どこかで聞き覚えがある名前!
羊毛断熱材比較 20140125

BIGBOXの”羊毛断熱材”は”ウールブレス”だった!

と言う事のようです。比較表を作ったときに気がつくべきでだった。
寸法も梱包単位も同じですね。
熱抵抗が高いことが”羊毛断熱材”選択の決め手だったので、熱抵抗の値が少し違うこと
が気になりますが・・・。Webで色々調べると熱抵抗が2.5だったり、2.7だったり2通り
の値が出てきます。値段も何処から買っても殆ど同じだから・・・・

まっいいか!

さあ、天井を貼る準備が出来ましたね~。
妻壁が先か?天井が先か? どっちでしょう?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/414-bcb8fd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妻壁設計その2 «  | BLOG TOP |  » 今日は雪!!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

