topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今日はちょっとだけ - 2014.01.28 Tue

 今日は午後から息子の授業参観。

 なので作業は一寸だけ、実働で2時間30分位かな。


 今後の作業のためにロフトにコンパネを仮貼りました。
 ロフト床工事までの繋ぎです。
 
 何だかロフトっぽくなりましたね。 
 今まで何も無かった処が普通に歩ける。
ロフト仮張り 20140128

 下から見るとこんな感じ 
ロフト下から 20140128

 次は、アウトリガ部分との仕切の取付です。
 板を取り付けるときには此処にもコーキング材をたっぷり。
アウトリガ仕切板 20140128
 仕切を設けて、この中に断熱材充填します。
 これで全て貼り終わり。  
 アウトリガ仕切完了 20140128

 中途半端に時間が余ったので、母屋の束と母屋の磨き。
 でも、これも中途半端な処で時間が来たので今日はこれ
 でおしまい。

午前中だけだと作業は捗りませんな~。
明日からは北側アウトリガーの下地材の取付工事。

これが一寸厄介な事になってまして・・・詳しくはまた明日。

え?どんな事になってるの?と思ったらポチッと!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/402-067ad17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はぼちぼちやりました «  | BLOG TOP |  » ロフト床工事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

