topimage

2017-10

 - --.--.-- --


タンクマ 半額ラーメン その2 - 2014.01.22 Wed

  タンクマとは・・・

  熊本ローカル情報誌『月間タウン情報 クマモト』の事です。
タンクマ 20140122


  よくラーメン半額の企画が掲載されます。

  最近、余りに寒くて冷蔵庫より温度が低いので
  何時ものおにぎりを山にもって行ってません。
  
 なので、早速購入して、半額の恩恵に預かる事にしました。

 その1として先週 以前食レポしたモヒカンラーメンを半額で食したので・・・・

 昨日、2軒目として マグマ食堂に行きました 

 ログサイトから車で5分ほどの所にあります。

 マグマ食堂 20140121

 阿蘇が一望できるカウンター席があります。
 マグマ食堂眺望 20140121

 食したのはコレ
 塩ラーメン 20140121

 塩ラーメン

黒故障がアクセントになって細めんのゆるいちじれ麺にあっさりしたスープが
良く合います。

熊本といえばマー油が浮いたとんこつラーメンが主流ですが、あっさりした
塩ラーメンもたまにはいいですね~。

 半額で405円です。

 330円の雑誌ですから投資は2杯目にして回収です。
 
 期限があと一週間ほど有りますのでもう一寸楽しめます。  

 ラーメン旨そう~!! と思ったらポチッと

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

マグマ食堂

南阿蘇に行く度、目にする気になるお店
今度、ログビルさんのログサイト探しの時の
ランチはここにしよう~っと!!
そうそう・・・
タンクマの今月号は立ち寄り温泉
半額券付だそうですヨ~

お~それも良いですね~。
冷えた体に温泉は最高ですもんね。
早速チェックします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/393-30d89e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合~格!! «  | BLOG TOP |  » 北風の中今日もまた

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

