topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉄人は意外と元気! - 2014.01.18 Sat

年末にエンジン掛けて以来、ブルーシートの中で休んでいた鉄人。

木曜日に久しぶりにエンジン掛けてみました。
朝は気温が低いので、シート剥がして、直射日光で温めてから。
鉄人日光浴2 20140116

先週2日掛けてバッテリーは充電済。

最近、エンジン掛かるかな??大丈夫かな?とエンジン掛けるたびに不安でしたが、
当のご本人は思いの外お元気だったようです。

エンジンは調子よく?掛かってくれました!。

バッテリーは既に2年以上経過しているので弱ってますが、セルが回りさえすれば
エンジンは動くようです。

ほっと一安心。
以外と大丈夫なんですね。ディーゼルだからでしょうか?

でも、もう半年以上、車としての機能は確認してません。

そう、ログ解体の時に少し移動させて以来、全く動かしてないのです。

なので試しに一寸だけ動かしてみました。前後にホンの一寸だけ。

これも以外と言うか・・・クラッチも機能して、ちゃんと動くではありませんか!
ここでまたほっと一安心。 

鉄人はもしかしてホントに鉄人?っとおもったらポチッと!!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

機会モンはときどき動かしたほうがいいですね。 ボクンとこのように動かさないとポンコツになっちゃいますよ。

順調に進んでますね。野地板も本格的でいいですねえ。

内装工事になって、段々部屋らしくなって来るのが楽しいですね~。まだまだ先は長いですが、コツコツがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/389-bb81b202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は嫁同伴で・・・ «  | BLOG TOP |  » 削っては塗り、削っては塗り・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

