topimage

2017-06

三社参り - 2014.01.05 Sun

 三が日は遠くに過ぎましたが・・・・

 三社参り

 天気がよく、散歩日和だったので嫁と二人で。

 まずは熊本城近くの加藤神社
加藤神社 20140106

 ご存じ加藤清正を祭ってます。

 三が日過ぎても参拝者でにぎわってますね~。臨時駐車場もほぼ満車。

 ここからの熊本城もなかなかいい眺め。
熊本城 20140106

 少し歩いて 熊本大神宮
熊本大神宮 20140106

 ココは打って変わってひっそりしてます。


 直ぐ横にある熊本稲荷神社
 熊本稲荷 20140106

 鳥居をくぐると直ぐに『智恵の輪くぐり
 智恵の輪くぐり 20140106

 左周り→右回り→左回り、3回くぐると良いことがあるらしいです。

 ココにはいろいろはお稲荷さんが有って・・・
土木の神様 20140106

 何と!土木の神がいましたので安全祈願。

 一寸足を延ばして蜂楽饅頭に寄っておやつを買って帰りました。
峰楽饅頭 20140106
 今川焼きですね。熊本では蜂楽饅頭と言います。
 流石老舗、10人ほどの列でした。

 約2時間、良い散歩でした。

蜂楽饅頭旨そう!っと思ったら迷わずポチッと!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/376-09541594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び床設計 «  | BLOG TOP |  » 息子と中岳へ

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム