topimage

2017-06

あけましておめでとうございます - 2014.01.02 Thu

 あけましておめでとうございます。 

 熊本の正月は年末の寒さが嘘のように暖かく、天候見恵まれました。

 今日は日中は15度位まで上がったのでは無いでしょうか?
 厚手のジャンパーを着ていると暑く感じるくらいでした。

 仕事始めは6日の予定ですが其れまでに作業の段取りを決めなくては成りません。

 差し当たってやるべきことはこんな感じです。

 ①内壁の磨き
 ②1階床下地貼り
 ③ロフト床仮貼り
 ④外壁(ログ)再塗装、木口の磨き
 ⑤屋根妻側コーキング

色々ありますね・・・・ますは⑤ですかね~。それから④。
カビのような黒い点々が気になってきました。
同じ塗料が後2,5缶ありますので此で塗装。
黒カビ部分はサンダーで磨いて、それ以外は重ね塗り。
ログの木口はまだ磨いてませんので磨いてからの再塗装ですね。
地味な作業に成りそうです。でも、こんな地味な作業が以外と
出来上がりの外観を大きく左右したりするので手を抜かずコツコツと!
って所ですね。

今年も応援宜しくお願いします。

今年も頑張ってるね!・・・と思った方はポッチっとして下さい。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もログ作りに忙しそうな年になりそうですね(^^)

今年は、九州へGWに帰ることができれば、と思っています。
そのときにお会いできればいいですね(^^)
それには会社のお給料、ボーナス次第ですが…(笑)

今年もよろしくお願い致します(^^)

待ってま~す。

再会を楽しみにしてます。それまでになんとか完成する様にぼちぼちがんばりま~
す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/373-88fe578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やるな~!Ecofan AIRMAX «  | BLOG TOP |  » 大晦日

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム