topimage

2017-06

仕事納めでお片づけ - 2013.12.29 Sun

 今年もあと3日。

 今日も寒い阿蘇ですが仕事納めの片付けのためにログサイトに行きました。

 屋根工事が終わった日に片づけもやる予定だったんですが、時間が足りずに
 手付かずでした。

 主に屋根工事ででた廃棄物の片付けです。

 屋根材が包まれてた段ボールがこんなに散乱してます。
片付け1 20131229

 畳んで畳んでビニールで縛ります。
 
 次は屋根材の切れ端。

 これが大変。 
 トタンの切れ端みたいなモンです。屋根の段数x2の切れ端
 と半端材が結構沢山。分別廃棄が必要ですので、金属とウレタン
 を分別。剥がした発泡ウレタンは結構かさばりますね~。

片付け2 20131229

段ボールが2束、発泡材など燃えるゴミが2袋、ガルバの切れ端が段ボールに1個。
残念ながら、燃えるゴミ以外は年内の収集が終わってるので年明けにゴミ出しです。

ついでに年明けに皮剥きする丸太も一寸整理。
片付け3 20131229


 最後はブルーシートで養生しておしまいです。

片づけていて一寸気になることが・・・
カビ 20131229

下から3,4段辺りまでの外側に黒い点々が散見されます。
カビでしょうか?

一寸気にはなってました。

先輩のログも同じようにカビらしき変色が発生してます。
同じ塗料を使っているので、早めに2度目の塗装をした方
が良さそうだな・・・と思ってました。

う~ん。一皮剥いて再塗装でしょうね~。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/370-c0734b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコファン AIR MAX! «  | BLOG TOP |  » またまた 一人ラーメン 

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム