topimage

2017-06

おんせ~ん - 2013.12.27 Fri

 近くの温泉にいてきました。

 ログサイトとの近く、南外輪山の中腹に有ります。
 
 先方は遮るモノが一切無く、阿蘇五岳を一望に出来ます。

 正に絶景です。
 グリーンピア温泉
グリーンピア温泉 20131225

 そう!、一昔、問題になった、厚生年金のグリーンピア事業で建設された
 宿泊施設だったところです。昔はグリーンピア南阿蘇と言ってましたね。
 
 一時閉鎖されてましたが、経営規模を縮小し経営者も変わり営業を再開してます。

 内湯が2つ、露天風呂が1つ。 貸し切りだったので写真をパチリ!

 これが内湯の一つ。
 グリーンピア温泉1 20131225

 こっちが露天風呂
 グリーンピア温泉2 20131225

 露天風呂からの阿蘇五岳がこちら
 グリーンピア温泉3 20131225
   
 私が知る範囲
では阿蘇で一番眺めがいい温泉です。

 経営的には厳しい?のでしょうが、入湯客が少なく、ゆっくり
 浸かれるのでのんびり出来て良い温泉です。 

● COMMENT ●

よさげな温泉ですねえ。貸切って、うらやましい。
屋根工事も終わって、正月はノンビリですね。

あかじいさん
正月前に終わってホントよかったです。
それに、やっぱり寒い冬の作業後の温泉は堪りませんね~。
極楽です。

穴場みたいですネ!!

まだ行ったことがありませんでしたが
土日はさすがに貸切は無理でしょうか?

今度(来年)行ってみよ~う♪

そうですね~。以前休日に家族と行きましたが流石に
貸し切りではなかったと思います。
でも、木の香の湯と比べると圧倒的に入湯客は少ない
のでゆっくり浸かれるとは思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/368-c5ed9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた 一人ラーメン  «  | BLOG TOP |  » 鉄人の今

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム