topimage

2017-08

 - --.--.-- --


鉄人の今 - 2013.12.26 Thu

 出番が無く成って約2ヶ月。

 最後に活躍したのは記念すべき棟上げの日ですから10月31日。

 それ以来鉄人はブルーシートの中で休んでます。

 週に1度位エンジンを20分ほど掛けてあげてます。

 一寸前にYさんからお借りした充電器で2日掛けて2個の
 バッテリーを充電したのが1月くらい前。

 昨日10日ぶりくらいでエンジン掛けましたが、もう相当
 放電した様ですが、健気にもやっとの思いでセルを廻して、
 エンジンが目覚めました。
久々の鉄人 20131225

 久しぶりにブームも延ばして背伸びです。

 どうしましょうかね~。

 本宅建てるまで健在でいてくれないと困るんですが、もう一寸
 時間が掛かりそうだし、その間は今の状態をキープして貰わな
 くては成らないのです。

 今までの様に、エンジン掛けて、ブーム動かして・・・
 って事をこまめに続けるんでしょうね。
 そうですね、エンジンオイルと冷却水ぐらいは今度チェックしないと・・・

 残った丸太が数本有るので年明け早々にでも皮剥きするので
 其れまでまたしばらくお休みです。
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

我が家の鉄人は。。。

我が家のオンボロ鉄人君は、毎年12月中旬から4月上旬までブルーシート3枚を羽織ったきりで越冬しております。
それを7年続けていますが目覚めは毎年バッチリ!
そんなに心配することないですよ〜(^○^)

おにさん
ありがとうございます。 そうなんですね~。
うちの鉄人は齢34歳になる長寿なので心配してました。
一寸安心しました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/367-6abd4bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんせ~ん «  | BLOG TOP |  » やっとで終わった・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

