topimage

2017-10

 - --.--.-- --


再び、一人ラーメンを食す  - 2013.12.18 Wed

 今日も雨ですね~。 今日はお休み。

 昨日早めに作業を切り上げてラーメンを食べてきました。

 念願というか、ようやくと言うか、やっとで食べることが出来ました。

 実は先日、日曜日に息子と山に行った帰りに寄ったんですが、
 あまりの混雑ぶりに怖じ気づいて断念。10人以上並んでました。

 そして、先週の火曜日にも3時過ぎに寄ったのですが、今度は仕込み中?
 らしく、電気は点いてるのに駐車場は閉まっていて食べられず。

 3度目の正直でようやく食べることが出来ました。
 平日の2時なのに4名並んでました。

 モヒカンラーメン光の森店
モヒカンラーメン1 20131217
 
 11月末にオープンしたようです。

 本店は久留米に有って、柳川在住の時から存在は知ってたのですが
 食べる機会が無かったんです。
 熊本に来てなかなか旨い!と思えるラーメン屋に巡り会ず、食べログ
 で調べると結構評判が良いので入ってみました。

 『久留米ラーメン』って言うことですが、自分がイメージするのと一寸
 違ってました。
  
 ①麺は長浜ラーメン並に超細麺。
 ②辛子みそのトッピング有り。
 ③紅生姜、こしょう、ごまがテーブルに無い。

 ①②だけで自分が考える久留米ラーメンとは違う印象ですね。
 味も久留米系と言うより矢張り博多に近い味の様な気がします。
 
 でも結構旨いです。行列が出来るだけのことはあります。
 
 モヒカンラーメン3 20131217

 モヒカンラーメン 600円。

モヒカンラーメン4 20131217
 替え玉 150円。ちゃんとラーメンのタレと小ネギがかかってます。

テーブルメニュー
モヒカンラーメン2 20131217

 隣で食べてた『とんこつ飯』が美味しそうだったな~。


それから気になっていたヘアースタイル・・・
男性スタッフが二人いましたが二人ともモヒカンでした!
ラーメンとモヒカンが結びついた由縁が知りたくなります。

次回は家族と行きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/361-8fdb7ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断熱材って何が良い? «  | BLOG TOP |  » 雨の中行ってきました

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

