topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フラッシング取付 - 2013.12.12 Thu

 昨日は雨でしたね~。
  
 今日は打って変わって晴天。
 
 こんな雲が有りました。虹色!
 虹色の雲 20131212

 そんでもって午後からは雲一つない晴天!
今日の阿蘇 20131212

 気温は6°ですが、風が弱く、絶好の作業日よりでした。

 今日は東側の2段目から。
 朝から2週間ぶりにMさんが手伝いに来てくれました。 
 
 ありがとうございます!

 今日のメインイベントは7段目から煙突の部品であるフラッシング取付。 

 こんな感じで取り付いてます。
 下の段の屋根材にの上に乗せて雨仕舞い。
 周辺にはコーキング材。

 後の屋根材は全てフラッシングの上に葺きます。
 フラッシングの周辺にそって丸く切り抜き、コーキング材で
 厳重にシールします。
フラッシング取付2 20131212

 今日はここまでです。  
フラッシング取付 20131212

 室内から見るとこんな感じです。
煙突の穴 20131212

 ぶら下がってるのがコークングガンです。

 後、1.5日ってとこですかね・・・。

 でも明日は朝から雨の予報。
 作業は来週の再開になりそうですね。。。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/355-de619d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予報通りの雨 «  | BLOG TOP |  » 風が強くて、寒くて・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

