topimage

2017-06

久しぶりに息子と二人で - 2013.12.08 Sun

 今日は一寸時間が取れたので材料の買い出し。

 いつものハンズマンで 棟を収めるための桟木を調達。
 30X45mmの3m材を10本。
 息子と二人で山に持ち込みました。
 棟用桟木 20131208
 
 息子は高くなった足場に登って遊ぶのを楽しみにしていたんですが・・・
 いざ脚立を使って登ってみると、途端に怖じ気づいて、その場
 でうずくまってしまい、もう一段上までは上がろうともせず早々
 に降りてしまいました。
 息子とログ 20131208

 どうも、素人が作った足場の危うさを察知したようで・・・  

 『壊れそうだもん!』 
 なかなか見る目が有ります。

 なので直ぐ近くの道の駅でそり遊び。
草そり 20131208

 息子は一年中、半袖半ズボンで過ごします。
 元気がいいのはいいんですが見てる方が寒くなります。
 

【おまけ】

 先週作ったビーフジャーキーは予想通り私の口には入ら
 なかったのでもう一度・・・
ビーフジャーキー2 20131208

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/352-ccab3ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棟の桟木取付 «  | BLOG TOP |  » TOPイメージを冬の阿蘇に・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム