topimage

2017-06

フラッシングがとどきました。 - 2013.12.07 Sat

 薪ストーブの煙突をどこから出すか?

 悩んだあげく、結局、屋根から出す事にしたんです。

 で先週天井に穴開けたわけですが・・・・

 開けた所から煙突を出すときに使う部品が

 フラッシング
 フラッシング 20131206
 平らな部分が屋根面で円錐形の穴から煙突が出てきます。

 製造会社はホンマ製作所
 日本の薪ストーブメーカです。

 ブランドモノのダッチウエストとか、ヨーツールとか、バーモンドキャスティング
 等はとてもとても高いので小屋用には薪ストーブとしては比較的手頃な価格
 で買えるこの会社から買う予定です。

 なのでフラッシングもこのメーカのモノです。
 屋根の角度、煙突の直径毎に何品種か有ります。

 これも結構いい値段です。一寸安いストーブくらいの値段です。
 直販の通販サイトだと56000円!!。
 色々探して、楽天市場で49500円で購入。 

 なんでそんなに高いの!!と言いたくなりますね。
 
 知り合いの加工屋さんで作って貰った方が安くできたかもですね・・・

 煙突周りにはまだまだ色々買う必要が有りますので、今の内に考えて、
 自分で作るか?知り合いに作ってもらうか?何とか出費を抑える方法
 を考えなくては・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/350-54f83fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOPイメージを冬の阿蘇に・・・ «  | BLOG TOP |  » 屋根の上に一日

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム