topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あっ!ガソリンが・・空っぽ! - 2013.11.27 Wed

  今日は、やっとで飾り板の取付が終わったのでした。
 
  なんだかんだで結構時間が掛かりました。
  
  そして、此方も材料代ケチったお陰で迫力不足感は否めないよね~。

  こんな感じです。
 飾り板 20131127

飾り板2 20131127 

  デザイン的には悪くないと思うんですが、やっぱり幅が狭い。

  貼り終わった頃に結構激しく雨が振り出しました。
  予報通りですね。今日は午後から雨の予報でした。

  なので小屋の中で出来る仕事。

  何時でも出来るからと後回しにしていたボルト締め。

  まずは通しボルト。
通しボルト 20131127 

  4隅に8本。ボルトを通したままになっていて、長さ揃えて切断し、
  角座金とナットで締めました。

  次に梁と東西のアウトリガ部分のボルト締め。
   梁のネジ止め 20131127 

  通しボルトの余りを切断して使いましたが・・・
  あ~一本分ボルトが足りない!! 
  後10cmだったんですが。余ったボルトを継ぎ足して何とかしましょ。

 今日は朝からちょっと事件が有りました。

  運転中に『あっ財布忘れた』。まあ、今日は買い物の予定がなかったので
  そのまま山に向かったのですが・・・途中でガソリンが無いことに気づき、
 ガソリン 0! 20131127 

  何と残り走行可能距離が『0』の表示!ガソリンメータもEが点滅!
0から幾らかは走るのですが、何時0になったか判らず、この車で0からどれくらい走るか?
  経験もないのです。

  帰るまでは最低でも60km!
  どうしよう!!! 
 おっ!車のポケットに300円!
 これで入れるか?
  アクアだから、帰りは40km/Lは走る!300円分で何とか足りそう・・・

  ログサイトの近くのガソリンスタンドで恥を忍んで『ガソリン300円分!』
  って言うしか無いなか~。

  と思ってたら。

  『あっそう!チェーンソー用のガソリンが倉庫にある!』
  
  一寸前に買い置きしたガソリンが7Lほど有りました!。

  良かった~! 
  
  『300円分』って言うのは流石に気が引けますモンね

 お陰で、何とか無事にうちに帰り着きました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●

お久しぶりです
ログハウス す・す・す・凄いですね。 屋根ができて・・・
何て言ったら良いのか ほんと 凄いですv-237

メリッサさん
ありがとうございます。屋根が出来て風景ががらっと変わりました。
九州も寒くなってきました。
寒さにめげずがんばりま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/337-4c64944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溝切り «  | BLOG TOP |  » またまた破風と鼻隠し

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

