topimage

2017-10

 - --.--.-- --


またまた破風と鼻隠し - 2013.11.26 Tue

今日は風が強良かったですね。
気温は10°位でしたけど体感的にはもっと寒く感じました。
下から吹き上げてくる風が終日吹き続けてました。

作業は破風と鼻隠しの取付ましたです。

【軒側取付前】
軒先1 20131126
【軒側取付後】
軒先2 20131126

【妻側取付前】
妻側1 20131126

【妻側取付後】
妻側2 20131126

材料代ケチって板幅が狭かったです・・・残念!。
特に妻側は見た目大して変化なし!!

120mm幅の板買ったんですが、屋根のボリュームからもう一寸
幅が有った方が良かったですね。あと30mm広かったら良かった!

傷んできてやり替えるときには広いのにしましょ。

飾り板も取り付ける予定だったのですが、先週金曜日の『ぺたぺた』が
一寸雑で色むらが酷かったのでスプレー缶を買いに走って急遽修正。
飾り板再塗装 20131126

冬なんで乾きが悪く今日取り付けることができませんでした。
明日は雨模様なんで今日取り付けたかった!んですがね~。 

今日はこれだけ。
今日はここまで 20131126

えッこれだけ???

実は、午前中に屋根材の最終確認と発注、午後からは電気配線の打ち合わせもやりました。

電気配線は電柱立てて頂いたログの先輩のYさんに遠方から来ていただいて、
配線の取り回しや分電盤の位置、コンセントの位置の確認等など。
一階にはコンセントを2個取り付けますが、その粗加工もやって頂きました。
壁の中や天井裏に配線を通す関係で事前に決めておかないと工事がスムースに
進まないんですよね・・・。

屋根材は来週早々には到着する予定。来週からは屋根貼り作業開始!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/336-b68bbde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ!ガソリンが・・空っぽ! «  | BLOG TOP |  » 薪ストーブを熟考してみたら!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

