topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日は音楽会 - 2013.11.21 Thu

今日は長男の発表会と一昨日の続きの退職金運用で山作業はお休み。

 午前中はバタバタ忙しい一日でした。

 9:45分開演の発表会に間に合わせるために、銀行回り、やっとで戻ってきて

 小学校の音楽発表会へGO!

 この学校、音楽に力を入れていて、吹奏楽部は色んなコンクールで金賞の常連

 一年生~六年生まで順番に聞いていくと、正に成長が伺えます。
 低学年は簡単な楽器鍵盤ハーモニカ、タンバリン等ですが、中学年に成ると
 これにアコーディオン、太鼓が加わり、高学年になると、縦笛、ピアノ、管楽器
 等が加わっていき、演奏の質もドンドン上がっていきます。
音楽発表会1

 最後の吹奏楽部の演奏は小学生とは思えないレベルで一寸感動モノ。  
音楽発表会2

 子供の成長が感じられる実に良い音楽会でした。
 音楽会が終わり、自宅も戻って簡単に昼食。
 
 昼食が終って直ぐにまた銀行へGO! 
 三ヶ月定期の預け代えです。
 本当に、微々たるモンですが材料代の足しにでも為ればいいな~。
 
 銀行って、預けたときにはいろんなお土産くれますが下ろすときには
 結構冷たい扱いですよね~降ろしたときももう一寸丁寧に扱ってくれ
 るとまたお金もって戻ってこようかな~?って思うのに・・・

 天気が良かったので熊本城に寄り道。
  
 御幸坂を自転車で一気に駆け上がったらヨレヨレになってしまいました。
 余り若くないのに無茶はするモンじゃないですね。

 秋晴れの熊本城
秋晴れの熊本城 20131121
 手前が宇土櫓、奥が天守閣

 博物館前の大銀杏
大銀杏 20131121
 いい感じに色づいてます。
 この時期の撮影ポイントの一つで多くのアマチュアカメラマンで
 にぎわってました。

明日もいい天気なので作業日よりになりそうです。
破風と鼻隠しの加工と取り付けですね。
  
がんばりま~~す!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/331-a316ba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルバ屋根材施工マニュアル! «  | BLOG TOP |  » 破風と鼻隠し

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

