topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日も買い出し - 2013.11.18 Mon

 雨ですね~。

 そして、明日も雨の予報。

 でも、ルーフィング貼ったから大丈夫!!

 良いですね~この安心感

 屋根貼る前は雨が気になってしょうがなかったけどね~。
 
 今日は作業は無しですが、資材調達と所用で銀行。

 結構バタバタして今ブログ更新してます。

 更新が終わったら中学校で進路説明会。
 忙しい、忙しい。
 
 まず、朝からハンズマンに走って木材調達。
 
 ①鼻隠し、破風用 ・・・杉24x120mmx3m  10枚
 ②①の飾り板用  ・・・1x4x12(19x89x3650mm) 9枚
 ③ロフトの根太  ・・・2x4x10(39x89x2440mm) 3本 
             2x6x10(39x140x2440mm)3本

 を調達しいつもの軽トラに積み込んでログサイトに搬入。
軽トラ借りて 20131118

 小屋組が始まって以来購入資材が多くて買い出しつづき。

 小屋の中にしまって来ました。

 今日の小屋の様子はこんな感じ
今日の小屋 20131118

 しとしと雨が降ってましたが、当然小屋の中は濡れてない!!
 軒も結構深いので風が一寸吹いてましたが丸太も大丈夫!!

 一眼レフ忘れたので携帯の写真で画像が今一です。

 急いで軽トラ返して建材店へGO!!。
 
 屋根は横葺きのガルバニューム鋼板にする予定。 

 店員さん掴まえて話したんですが、今一の対応。
 『取り扱ってません』と言う事らしい。
 ”カタログ有ります?””取り寄せられます?”
 質問してもはっきり答えて貰えず・・・・
 月曜の午前中だからか?皆さん急がしそうにしているので
 店を後にしました。

 さてさてどうしよう?
 今晩ネットで調べて明日また出直しだな。
 
 今度は急いで自宅にGO!
 
 昼食もそこそこに銀行へ自転車走らせました。

 退職して1年ですが、退職金の運用です。
 巷の銀行の一部には退職金に限り2%/3ヶ月
 と言う超低金利の今としては有り難い定期預金が存在するのです。
 なので、退職以来3ヶ月毎に銀行を渡り鳥してます。
 利息はそんなに高額には成りませんが、無収入の身ですから今有る
 資産を有効に運用しなくては・・・なんです。

 お~っっとそろそろ学校に行かなくては!!

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/328-0508b727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋根材は何が良いかな~? «  | BLOG TOP |  » 憧れの薪ストーブ

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

