topimage

2017-08

 - --.--.-- --


屋根材は何が良いかな~? - 2013.11.19 Tue

  今日は全国的にこの冬一番の冷え込みのようです。

  阿蘇山上は積雪ですね~
  聞いただけでお~~寒っ!!て感じですね。 
  山に入っても仕事にならないくらい寒かった事でしょうね。
  
 
  昨日何も決まらなかったので、今日は屋根材の選定作業。
  昨晩からPCの睨めっこでどれにしようか?何が良いかな?と考えてます。
 
 基本はガルバリュームの横葺きで品物を選定。色々調べて2社に絞りました。

  チューオーと アイジー工業

 この2社の製品で簡単な比較表作りました。

屋根材比較 20131119

 やっぱり高いモノが良い!!ってことですかね~。

 今の所、赤枠の2品種が候補です。 
 アイジー工業のガルテクトFが性能、コスト的には良さそうなのですが、
 村に出した建築申請書の図面の屋根の色が緑で、ガルテクとFには緑がない!!。
 まっ図面と違っても国立公園内の景観条例に違反しない色で有ればNGは
 出ないとは思うんですがね~。。
  
 なのでますは横暖ルーフプレミアムで2社に見積もり中です。

 近所の建材店より、ネットでの購入の方が間違いなく安価ですから。
 幸い横暖ルーフは先日サンプルを頂いて現物も確認してるし。

 これくらいの材料が必要です。
 ??ホントに大丈夫?実は余り自信が有りません、
 最終見積もりまでにはもう一寸勉強が必要ですね。

屋根材必要資材 20131119

 定価ベースで見積もると結構な金額です。

 さあ、幾らの見積もりが出てくるんでしょうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/326-d1e59a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破風と鼻隠し «  | BLOG TOP |  » 今日も買い出し

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

