topimage

2017-06

ひたすら野地板貼り - 2013.11.14 Thu

 今日は昨日のつづきでひたすら野地板貼りでした。

 今日もまたMさん、Kさんにお手伝いいただきました。

 本当にありがとうござました!。


 1/3程残った野地板をひたすら貼り続けました。全部で凡そ200枚!

 固定用には長さ32mmのビスを使いました。 何本だと思います?

 2500本は使ったのでは無いでしょうか? 

 写真は取り忘れましたが、今日で野地板張りは完了!

 途中の写真ですがこんな感じ、貼ってるのが私です。
 野地板貼り 20131113


 明日はアスファルトルーフィングを貼ります。

 アスファルトフーフィング 20131113

 布地にアスファルトの染みこませたモノで幅が1m有ります。
 安いものは紙素材なんですがね~。ちょっと奮発してこっちにしました。
 値段は倍!! 1本 4980円でした。4本も要るんですよね・・。
 
 5寸勾配は立てるんですが・・・6寸勾配はちょっと怖いので
 どうなるでしょうか?
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/324-6f80b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーフィング貼り完了 «  | BLOG TOP |  » 流石! プロ!!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム