topimage

2017-08

 - --.--.-- --


熊本みずあかり2013 - 2013.10.20 Sun

一週間前のイベントなので新鮮みは有りませんが・・・
結構良かったのでアップします。 先週アップしそびれてしまったのです。 

今年で10年目だそうです。

熊本みずあかり 

竹に細工をして中にキャンドルをともしてます。
電気じゃなくキャンドル!って所がまた良いですよね。
光が揺らめく感じが凄くいいです。
みずあかり3 20131012

そのほかに、灯籠だったり、ただのキャンドルだったりが暗がりに瞬く様は
みずあかり 20131012

みずあかり2 20131012

みずあかり4 20131012

幻想的というか、独特の雰囲気で心が癒される感じがします。

熊本城から下る御幸坂と、そこから続く道路も歩行者天国になって『みずあかり』で一杯!!
みずあかり7 20131012

みずあかり8 20131012

みずあかり6 20131012

熊本城長塀下の坪井川にも『みずあかり』が市役所前辺りまで浮かべられています。
みずあかり5 20131012

一体、何本の竹を細工したのでしょうか?!もとても手が込んだ細工が施されてます。
毎年、ボランティアも募集しているようですが、こんなボランティアも楽しそうですね。

趣があって凄くいいイベントだと思います。
運営にも多くのボランティアの方が参加していて手作り感も満載で
心のこもった『おもてなし』感が伝わってきてました。

また来年も!と思うイベントです。
 

● COMMENT ●

「みずあかり」行かれたのですネ~
私は3~4年前、二年連続で出掛けたきり
ここ数年は都合がつかず・・・ご無沙汰です。

来年は行きたいなぁ~

年々規模が大きくなってるような気がします。。。
楽しめましたよ。
是非来年行かれてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/296-55262899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末は時間があるので・・・ «  | BLOG TOP |  » 阿蘇の秋~其の参~

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

