topimage

2017-06

どっちが目的? - 2013.10.14 Mon

3連休の中日に一寸お出かけ・・・。

受験生の長女の為に、学問の神様に合格祈願をしてきました。

九州で学問の神様と言えば・・・そう! 
太宰府天満宮 20131013

菅原道真をお祭りしている太宰府天満宮

太宰府天満宮と言えば・・・・そう!

梅ヶ枝餅
梅が枝餅 20131013

ここに来たら絶対外せませんね。

参道沿いには何軒もの店の店頭で作ってますが、列ができてる店と
誰もいない店が有ります。みなさん味で選んでるのですかね??

試しに列が出来てない店と、列が出来てる手焼きの店で食べ比べ
てみましたが・・・う~ん!!どっちも美味しい!! 

何なんでしょうね~良く分かりませんがこの餅はやっぱり美味しい!。

で、本題??のお参りです。
参道は長蛇の列。天候にも恵まれて、いるはいるは神頼みをする方々が・・・
太宰府天満宮2 20131013

5分ほど並んでやっとで先頭に立ち『二礼二拍手一礼』
いつもより心を込めて神頼み・・・『頑張ってるので合格させてあげてください・・・』

 神頼みも終わって次なる目的地に・・・ってこっちが主目的だったりして・・・

 ココまで来たら行かないわけには行きません。

 丸幸ラーメンセンタ

 以前も書きましたね~このラーメンを取り寄せて食べてる事を・・・→ココをクリック
  
 10年以上前ですね、本店に来たのは。
     *以前は久留米に有った支店によく行ってたんですが最近閉まってしまいました。
丸幸本店 20131013

 外観は随分変わってます。店中も改装されてますが昔の雰囲気が残ってて
 懐かしい感じでした。

 やっぱり、自分的には間違いなく日本一美味しいラーメンです。
 
 替え玉は紅生姜をたっぷり入れて食べるのが私の食べ方。
丸幸ラーメン 20131013
 
 勿論、持ち帰りラーメンも買ってかえりましたよ。冷凍庫がラーメンだらけ!!

 合格祈願も出来たし、美味しいラーメンも食べられたし満足満足!!

 本当にどっちが本来の目的だったのでしょうね~。 ラーメンだったりして!!? 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/295-61e81255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降りそうで降らない一日 «  | BLOG TOP |  » またまた届いた!!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム