topimage

2017-10

 - --.--.-- --


熊本城で朝ご飯 - 2013.09.23 Mon

 秋ですね~。

 昨晩、『明日は熊本城の二の丸公園で朝ご飯にしよう!』
 と言う事になって、早起きして家族で熊本城に!
 
 朝日をバックにした熊本城。
熊本城 20130923

 二の丸公園はぐるっと回ると周囲は1km余り。
 広くて程良い木陰も有る芝生の公園で、熊本市民の憩いの広場。
 季節が良い昼時には多くの家族が弁当囲んでます。
二の丸公園2 20130923

 江戸時代には藩校である『時習館』が有ったところ。
 また、幕末には横井小楠も学んだところです。

 散歩の後、サンドイッチとコーヒーの朝ご飯を摂って、子供と遊んで・・・・
二の丸公園 20130923

 たまにはこんな朝ご飯も良いですね。清々しく気持ちよかった!

 明日からは地獄の皮剥き。

 6mを2本と4mを4本。
 先週1本剥いた感じだと荒皮をドローナイフで剥いて仕上げは曲面カンナですね。
 だとすると、4mで1本大体30分かな・・。
 休憩入れると全部で5~6時間ぐらい?

 がんばりま~す。 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/272-134bd190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮剥き~!+チェーンソにいたずら «  | BLOG TOP |  » 鉄人の今

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

